人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

ショコラ カンパーニュ



ブログが滞り気味なのは
体調を崩したわけではなく・・・

今飲んでいる薬がとても強くて体から拒否反応が
バンバン出てます ^^;
いわゆる副作用・・・
色んな症状が出ている中、今はひどい手荒れに。
急に深く切れるし、手のひらなんか荒れてガッサガサ。
他のもの何に触っても手触り悪し アタリマエダー!!

台所仕事もままならず、当然パン焼きも出来てません 涙
先週は一度も・・・
毎日のパンはHB任せ。
PCのキーボード打つのですら「痛いーシミルーーー」
なんて言いながら 笑

やっとこ山越えしたようで
絆創膏貼らなくていい指が何本か出てきました。

コメントのお返しがなかなか出来ず
お友達のところに伺ってもコメント残せずで
寂しかったなーー
またボチボチやっていきますんで ^^




なので、今日UPのパンは先々週の終わり頃に焼いたもの。

もうすぐバレンタイン*
偶然にも焼いていたショコラ カンパーニュ




ショコラ カンパーニュ_a0144478_6484599.jpg




真っ黒でよく分かりませんやん!

いつもは市販のココアとか入れてたんですけど
初めてこちらを入れてみたらホンマに真っ黒!!
でもココアの風味とかはしないらしいので
少しだけ普段のココアも入れてみました。

フィリングには
ドライクランベリー・ラムレーズン・カシューナッツ・ピーカンナッツ
そしてチョコチップ入り

まっ、真っ黒で何が入ってるかよく分からないんですけど 苦笑




ショコラ カンパーニュ_a0144478_7192783.jpg



使った粉ははるゆたかBとタイプER
自家製酵母でカンパ焼くときはいつもこの組み合わせです^^
扱いにくいって聞いてたタイプERですが
今のところ大きな失敗もなく気に入って使っています。

これを作って自家製酵母の液種もなくなったので
また起こさないと〜
その間は久しぶりにあこ酵母で楽しもうかな^^





by kayo_komugilife | 2010-02-11 07:33 | 自家製酵母