人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

***



今朝はまた寒い朝を迎えました
春は行ったり来たりを繰り返しますね・・・

今日は朝から子供達&姪っ子を連れてドラえもんの映画へ
ドラえもん・・・昔の方が面白かったな〜 苦笑


食べたいけど何かと準備が面倒で
えい!っと気合いを入れないと作れない

「プティショコラカンパーニュ」


***_a0144478_16261874.jpg



この日、ウチに集まった妹と義妹Kちゃんに食べてもらいたくて
作りました〜
こういう事でもないと作んないんだよね〜最近^^;



こっちは失敗パン


***_a0144478_16311942.jpg



2斤山食
何が失敗かと言うと
これ、本当は角食にする予定だったのに
あっという間に発酵しちゃって
急遽山食に・・・
この手の失敗この後も2度程しました・・・沈

でも発酵時間が早くなると冬時間に合わせて作っていたパン作りも
そろそろ春時間に切り替えないと、と思います^^
パン作りでも春を感じるな〜*



そして庭にも春が


***_a0144478_16353550.jpg



写真では堅い蕾ですが
今は花が開いて、とてもいい香りがしています^^
春の香りっていいですよね〜



by kayo_komugilife | 2012-03-20 16:38 | ホシノ丹沢酵母