人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

クマのクッキー





書き始めては中断し次にPCに向かうと
何を書くつもりだったか忘れてしまい
また消して綴り始めて・・・の繰り返し
PCに向かう時間が減っていて
それって生活が充実しているからか
単に雑用が多くて手際が悪いだけなのか・・・ 笑
どちらにしても毎日忙しく出来るって
幸せな事だと思っています^^


今週入ってからずっと雨・・・
今日も朝からしっかりとした雨が降り続いています

昨日はバレンタインでしたね・・・
ここ数年はすっかりご無沙汰なイベントの一つでした^^;
我が家の女子にもやっと”バレンタイン”の意味が
理解出来るようになったらしく
今年は「作る!」と大ハリキリで・・・汗
長女と共同でクマさんのクッキーを焼いて



クマのクッキー_a0144478_1664085.jpg

クマのクッキー_a0144478_1644822.jpg



イメージは”ジャッキー”だったんですけどね^^;
チョコペンなるものの扱いに
戸惑いました・・・
あれって固まるの早いんですね!驚
かなり即効性があるんや〜〜
娘にはかなり難しかったかも・・・
もらったオットは喜んでましたけど^ー^



クマのクッキー_a0144478_1694871.jpg


クマのクッキー_a0144478_16125945.jpg




酵母のお菓子
ホシノでチョコスコーン
簡単に作れてすごく美味しいという優れもの♪
お友達に渡す”友チョコ”



クマのクッキー_a0144478_1617174.jpg



↑こちらは別の日に試しに焼いたもの
冷蔵庫で4日間寝かしたものでサクッと軽く焼き上がり
昨日焼いたものは2日間しか寝かせてなかったから
しっとりした食感
サクッとか、しっとりか・・・これは好みですね^^
ちなみに私はしっとり派





最後に最近の食生活


クマのクッキー_a0144478_16211094.jpg



ある日のお昼ごはん

・分つき米
・蓮根のきんぴら
・切り干し大根の炊いたん
・ひじきの煮物
・白菜のお漬け物
・根菜のみそ汁



少し玄米食が重く感じてしまって
最近は分つき米とか雑穀米
菜食中心なのは変わりません
お昼は温かい汁物もなるべく欠かさないようにしています

徹底したマクロビオティックではないけど
ゆるりゆるりでもいいかな〜
長く続けて行く事が大切かなって思います^^




by kayo_komugilife | 2012-02-15 16:35 | 酵母のおやつ