人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

春の庭





手入れが充分に行き届いている庭ではありませんが・・・
記録として



春の庭_a0144478_21292926.jpg


春の庭_a0144478_21294828.jpg



2本あるオリーブ
地植えにして4年
鉢植えだった頃に比べると
立派な木になってます

2年前くらいからは少しづつですが
実も付けてくれるように^^



春の庭_a0144478_213312.jpg



新たに植えたナスタチューム
この花は私が植えたのではなく
手入れに来てくれる庭師さんが
サービスで植えてくれました





春の庭_a0144478_21344024.jpg



こちらは2年目のなんとかハーブ 笑
名前をすっかり忘れてます
今は可愛い小さい花を咲かせてます^^


この他にも季節の花やラベンダー、花水木、椿木
つつじ(渋い!)柿の木なんかもあります
季節によって花がついたり
実がなったり・・・



季節を目で見て肌で感じることが出来る・・・
子供にも「〇〇が咲いたね〜、春だね〜」など
説明ができていいもんです^^





by kayo_komugilife | 2011-07-04 06:00 | お庭