人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

まちのシューレ963






去年の話・・・
しかも11月の^^;

高松市にOPENした
まちのシューレ963」へ行ってきました



まちのシューレ963_a0144478_5395323.jpg



こちら、あの奈良で有名な「くるみの木」のオーナー
石村由起子さん(高松市出身)プロデュースの空間
私が初めて訪れた11月下旬はまだ一部だけのオープン期間で
店舗は小さいスペースとカフェのみだったけど
年末(30日)にもう一度行ったときは
すべての店舗がOPENしていて
お客さんも沢山でとてもかわいい空間が広がっていました^^





まちのシューレ963_a0144478_547985.jpg




今この丸亀町商店街は大きく生まれ変わろうとしていて
開発復興が目覚しい
この辺り一帯が本当に美しく変化していて
歩いているだけでも楽しくなるんです
でもどのお店も「讃岐の魅力を再発見」って言う感じで
地産地消の素晴らしさを出しているように思えます





まちのシューレ963_a0144478_5525398.jpg




まちのシューレ、シューレとは学校という意味だそうです
963はもちろん”くるみ”

きっと新たな讃岐の文化を生み出す
素晴らしい場所になることは
間違いないと思います^^
何度も通いたくなるお店ですから*

カフェの方もこだわりが感じられて
デザートも飲み物も美味しかったです
今度は是非、ランチに利用したいな♪



by kayo_komugilife | 2011-01-17 07:06 | おでかけ