人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

1斤山






今朝降っていた雨も上がり
気持ちの良いお天気になってきました^^
気温もぐんぐん上がってます↑


ブログの方ものんびり気味です^^;
ま〜細々とやっていきます。



パン作りも細々ですが・・・
こちらは1斤の山食(おうち用)






1斤山_a0144478_1124329.jpg




食パンばっかでホンマすみません^^;
でも同じように見える食パンですが
それなりに毎回工夫したり配合変えたり・・・ね。
めっちゃ地味な仕事のようですが
これが重要やったり!





1斤山_a0144478_11273714.jpg




オーバーナイトで問題なく作れます
入れる水分が少し多くなってきたかな?
色々と手探りであれこれも
なかなか楽しいです^^

基本、機械捏ねなのですが
季節の変わり目は手捏ねにすると
生地のことがよく分かりますね*






by kayo_komugilife | 2010-11-12 11:32 | あこ酵母