人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

山とベーグル





新たにレーズン酵母を起こしました
今度は同じレーズンでも奮発して
オーガニック♪
出来上がる過程でちょっとしたハプニング
(瓶の中で発酵が進みすぎて蓋を開けた瞬間爆発!ビックリ
中のレーズンが飛び出し、半分くらい床に落としてしまいました
なので出来上がりも半分ほどに 涙)
もあったけど元気な酵母が出来上がりました♪
オーガニックのレーズンってそこまで元気なイメージじゃなかったのに
予想外です^^;



さてこちらは先週末に焼き上げた山食(1斤)
あこ酵母で


山とベーグル_a0144478_1332534.jpg




オーバーナイトで作れる季節になってきましたよ〜*



次もあこ酵母で
本当に久しぶりの粉
キタノカオリで作りました



山とベーグル_a0144478_1352372.jpg




つややかな出来上がり^^
以前キタノカオリの独特な弾力感が
苦手であまり好きじゃなかったけど
今のキタノカオリってすごく扱いやすいんですね!
(ね?soyonちゃん)
食べた時の感じはキタノカオリで作ったベーグルは
本当に美味しい^^





山とベーグル_a0144478_1393461.jpg





焼き上げた次の日は軽くトーストしてそのままがぶり、
その後は半分に切ってトーストしてバターとはちみつで^^
今度はサンドイッチもしたいな〜










今日34歳になりました

今年も1年普通に・・・少し贅沢を言えば楽しい1年にしたいと思っています
去年は生きていることの喜びを大きく感じる1年でした
これからも忘れずに、そして前を向いて
歩いて行こうと思っています。


支えてくれるみんなに感謝です
本当にありがとう

by kayo_komugilife | 2010-10-22 13:31 | あこ酵母