人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

2010 夏旅  山陰・島根へ  ②







今回の宿はこちら
従業員の方もみなさん温かいアットホームな宿でした^^
娘たちにも優しく接していただいて
本当に嬉しかったです





 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_9242998.jpg




これはそのお部屋の中から撮ったもの
目の前は宍道湖が広がります
こんな景色なら毎日でも眺めていたい^^
早朝、ウォーキングやランニングされている方が沢山いらっしゃいました
私も用意してくればよかった、と何度ボヤいたことでしょう ^^;
こんな素晴らしい景色を見ながらするウォーキングなら
どこまでも歩いていけそうやもん!




 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_9281512.jpg




この日も朝から暑い・・・

でも今回の旅の一番の目的地に向けて出発です!









・・・でもその前に^m^

いつも旅に出ると
その土地の美味しいと評判のパン屋さんで
パンを買うのが我が家の恒例 笑

しかし、私の持っていった情報誌に出ていたパン屋さんは
殆どが日曜日が定休日・・・
もしくは夏休み中
唯一開いていたパン屋さんに行ってみました


パン屋 空 さん




 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_137585.jpg 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_1371893.jpg





















とても人気のお店のようで
私達が選んでいる間もお客さんが沢山いらっしゃってました
店内は早い時間にもかかわらず、た〜くさんのパン!
親しみやすい優しそうなパンが多かったかな?
子供たちも喜びそうな
食パンではりんご酵母で作ったものもありました

いつもは買ったパンはその日のお昼に食べたり
即食べる時もありますが(笑)
この日はお昼ごはんも決めていたので
日持しそうなシンプルなパンばかりを購入
たくさん買ってお店を後に・・・



そしてやっと
この旅の一番の目的地を目指しますよ〜


着いた場所は・・・







 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_13214135.jpg



 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_13241310.jpg



 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_13245648.jpg





出雲大社




 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_13254680.jpg




一度は訪れてみたかった場所
今はちょうど60年に一度の
平成の大遷宮ですべての社殿の屋根の葺き替え作業が
行われている最中でした
御本殿は見られません  残念・・・
拝殿でお参りのみ


平成25年には完成するそうです
その頃にもう一度・・・^m^






 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_655014.jpg




神楽殿の注連縄
その大きさは写っている人の大きさと比べると
一目瞭然!




この後はちょうどお昼時だったこともあり
近くのお蕎麦屋さんで出雲そばを堪能^^

本当は目当てのお店があったんですけど
暑くて暑くて・・・そこまで歩く元気がありませんでした^^;



 2010 夏旅  山陰・島根へ  ②_a0144478_78376.jpg



割子そば


とっても美味しかったです
蕎麦好きな子供たちも満足気でした





次の目的地に出発
まだまだ立ち寄りたかった場所があったのですが、断念
ホント、この暑さを恨みます 笑

次は素敵な窯元へ


by kayo_komugilife | 2010-09-04 07:18 | おでかけ