人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

フォカッチャ





お・・・お久しぶりの更新です。
体調も良いし、元気に遊びまわってました 笑


やっと長女の幼稚園・年中も始まり
先生にもお友達にも恵まれた環境で
いいスタートが切れました。
私もホッと一安心です




パン作りも細々とやっておりました・・・
んがっ!
気温の変化に振り回され感覚も鈍っていたこともあり
失敗の繰り返しで
食パン以外でまともなんが作れたのって
なかったような・・・
こんな悲惨な状況でしたので
ブログにも紹介出来ず、お休みしてました^^;

失敗も記録のうち・・・と紹介すれば良かったのですが
その前に写真に撮りたくなかったもので アハハハハ…


そして久しぶりにまともなんが
出来ましたんで早速UP!!



フォカッチャ_a0144478_7433411.jpg



大きく焼いた
フォカッチャ

小ぶりに焼くことが多いけど
フォカッチャって大きく焼く方が断然旨し!
ね?cloverちゃん^m^


お気に入りのハーブソルトを
パラパラと・・・



フォカッチャ_a0144478_7474766.jpg



ちょっと焼き込み過ぎたかな?^^;

サンドイッチにして食べようかな
軽くトーストしてオリーブオイルつけて食べても美味しいかな
ピザにしてもおいしいかも!

パンが上手く焼けると色々食べ方を考えられて
嬉しいです^^








今日はおいしいと評判のパンを求めて県南西部へ
予約もできないし、不定休らしいので
ドキドキしながら行ってきましたが
ちゃ〜んとOPENしてました。
とっても素敵なパン屋さんでした*

また後日紹介しますね〜^^

by kayo_komugilife | 2010-04-11 15:04 | あこ酵母