人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

カンパーニュ





ずっと不調だった指先がやっと元通りに
治ってきました^^

指掌角皮症と言う病気の一種みたいで
かゆみが少なく、角化して亀裂が出来て痛い!
女性(20〜30才)に多く、指先の血液循環が悪いことが主な原因だそうです。
この症状は主に水仕事が多い人や指先をよく使う職種の方に
出やすい症状のようです。

ほら、主婦って結構水仕事多いでしょ?
それに加えて私とかパン作りして手洗いするする・・・
そして指先は冷え性やった・・・
条件揃いすぎです 笑

でもこんな私のような人きっと多いはず。
みなさんも気を付けてくださいね!
そして今思い当たる方。
”ただの手荒れ”だと侮らず早めに病院へーー!!



そんなこんなで正直、2月はまともにパン作りはやってません。
いや、作る気になれませんでした・・・
なんせ両手の指先絆創膏だらけやったんです。

今日のこのカンパも焼いたのはもう随分前です^^;




カンパーニュ_a0144478_6381319.jpg




くーぷはま〜ま〜

やけど・・・・






カンパーニュ_a0144478_6424671.jpg




気泡・・・少なっ!

なんやもっちりしてたな〜〜^^;

でも!こういう気泡が少ないカンパは
こういう楽しみ方が!





カンパーニュ_a0144478_6451798.jpg



そうそう〜最後の手段、サンド 笑
しかも冷蔵庫の中にあるものかき集めて
レタス・きゅうり・チーズ・たまごで
なんとか作ったサンド ^^;
なんや・・・寂しぃぃな〜〜〜





by kayo_komugilife | 2010-03-02 10:39 | 自家製酵母