こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

カテゴリ:いただきもの( 2 )

おいしい頂きもの





12月入ってすぐの事
素晴らしくおいしいものを頂きました





a0144478_11241750.jpg



送ってくださったのはお友達の
ゆめちゃん^^

事前に「送るね〜」と聞いてたけど
まさか!こんなに沢山とは!!
嬉しすぎるーーー 喜



ゆめちゃんの地元
「タロ、」さんのパン



a0144478_1130091.jpga0144478_11304082.jpg
a0144478_11312746.jpga0144478_11315458.jpg

































ホントにどれもこれも素晴らしくおいしい
そして当たり前だけどバランスがいいパン達!

届いた箱の蓋を開けただけで
パンの香りが部屋中に溢れ
隣の部屋にいた娘(長女)も
嗅ぎつけてきたほど 笑

事情により全部食べきれないと思って
いつも親しくしている友達にも
おいしいもんのお裾分け(勝手にごめんね^^;)
すっごく喜んでくれていた〜*

みんなを笑顔にしてくれる
なんて素晴らしいパンなんでしょう^^

ここ最近パン作りにやる気のなかった私ですが
こういうパンに出会うと自分でも頑張ろうって思えます
いい刺激を貰えました



ゆめちゃん、本当にありがとう
今度は絶対タロ、さんの焼きたてパンを食べるからね
太郎さん、奥様によろしくお伝え下さいね
私もあともう少し・・・
頑張るから^^

[PR]
by kayo_komugilife | 2010-12-21 14:29 | いただきもの

春を感じる贈り物*





1月のとある日。
大きな荷物でいっぱいの「春」がやってきました
送ってくれたのはゆっこちゃん




a0144478_20145791.jpg



桜あんぱん
あんこの量が丁度いい感じで旨し!
綺麗なお花の形♪
桜餡が出まわると作りたくなるパンよねー^^
桜の塩漬けが一段と春らしくていいわー
日本茶と一緒に頂きました*





a0144478_6474416.jpg



バターのせまるぱん

クッペ

こちらはいちご酵母使用のパンたち。
いちご酵母って興味津々で!
食べられるのを楽しみにしていました。
香りが濃いぃ!
ってかいちごそのものって感じ。
パン食べてるんだかいちご食べてるんだか・・・それほどに。

軽くトーストすると少し香りが飛んじゃうけど
今度は粉の味がする〜〜
思わず練乳とかあうんちゃうかな?って思ったわ〜 笑





そしてお菓子・・・・


a0144478_13402586.jpg




贅沢盛り!!!
一気に食べたわけではありません^^;
上から時計回りに

キャラメルケーキ
フルーツケーキ
きな粉のまんまるサブレ
ココアと甘夏マーマレードのドロップクッキー

どれもめーーっちゃおいしい!!
文章力・表現力が乏しいので
このおいしさをどう伝えたらいいものか悩む・・・・・

「おいしい」って言葉が私の中では
最上級なので・・・笑

強いて言うなら毎日食べても飽きない!
きっとゆっこちゃんのお子様たちの
「母の味」なんやろうな〜〜ウラヤマシイ!!

お菓子はあと抹茶と大納言納豆のシフォンを
頂いたのだけど写真に収める暇なし ^^;
こちらも絶品!
ふわんふわんで、何よりこの「和」な組み合わせが
本当に大好きなんで嬉しかったーー

そしてそして!
ゆっこちゃんと言えば、そう!コンフィ!!
ちゃ〜んともらってます^m^
でも貧乏性なんでまだ未開封で
大事にとってあります。
ゆっくりゆっくり頂くねーん。





ゆっこちゃん
素敵な一足早い「春」をありがとう*
ご紹介が遅くなって本当にごめんね><
どれもこれも私には真似できないものばっかりで
感動の嵐でした。
子供たちも毎日のおやつに
「あのクッキーは?」「あのケーキは〜?」と催促してたよ^^

お互い忙しいけど楽しみながら息抜きしながら
趣味を楽しもうね^^

本当にありがとう*

[PR]
by kayo_komugilife | 2010-02-09 19:03 | いただきもの