こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

カテゴリ:お店( 3 )

***



家族みんなが大好きなイタリアンのお店


a0144478_9171791.jpg


a0144478_9195373.jpg


a0144478_9193291.jpg


a0144478_9201378.jpg



どのお料理もハズレ無しに美味しいけど
私の中での一番は
じゃがいもとインゲンのジェノベーゼ

また行きたくなってきた^^



[PR]
by kayo_komugilife | 2012-01-30 09:24 | お店

soba うえはら





先週の日曜日
久しぶりにお出かけ

蕎麦好きのわが家
旨い蕎麦を求めて西へ向かいます

近くまで来て迷う・・・汗
すごーーく細くて狭い、曲がれない(!?)交差点曲がって
進んでやっとお店が見えた   ホッ




a0144478_1092599.jpg



soba うえはら
ギャラリーを併設している面白い蕎麦屋さん



a0144478_1011447.jpg



正面がお蕎麦屋さん
向かって右手がギャラリー棟
写ってないけど左手には自家菜園も

まずは腹ごしらえ^^
こちらは日替わりで色んな産地の蕎麦(この日は福井県産)だったり
その日によってメニューも違うみたい
基本的に温かい蕎麦と冷たい蕎麦があるようです
この日は 冷が盛りそば、温が鴨南蛮のつけ蕎麦だったかな
気温が高いと頼むのはやはり冷たいのでしょ〜




a0144478_12561742.jpg



このそばが、ま〜ホンマに美味しいの!
十割そばなんですが細切りなのでつるっといけて
適度に弾力があって旨し!

私達が到着(11:45)したときはお客さんもまばらでしたが
後から後から沢山来られてすぐに満席
場所がわからないという電話も鳴りっ放し 
分からないの、分かります 笑



a0144478_1365722.jpga0144478_1371992.jpg





















ギャラリーも覗いて
お蕎麦を頂いた建物もとても天井が高くて
開放感があって気持よかったし
使われている椅子やテーブルもアンティーク調で
ギャラリーのようでした

あと食後の珈琲はセルフですが
無料で頂けるようです^^




a0144478_13152059.jpg

a0144478_13154791.jpg





Soba うえはら
住所:   香川県高松市六条町青木643 
電話     090-4508-7269
営業日   金曜日・土曜日・日曜日のみ営業
営業時間  11:30~14:30



[PR]
by kayo_komugilife | 2011-07-08 09:05 | お店

万年山文庫






ひっそりとした住宅街の一角
山のふところに素敵な空間がありました^^



a0144478_213026100.jpg



a0144478_21314364.jpg



「万年山文庫」(まんねんやまぶんこ)さん

間違いなく教えたくないカフェです 笑



a0144478_21381055.jpg



a0144478_21355189.jpg





入ってすぐの1階には沢山の蔵書
図書館顔負けの所蔵の数々
こんな所でゆったり本を読みたいもんです


2階のカフェも素敵です
お昼のランチ(この日はカレー)もおいしかった〜
しかし写真はありません 
これは行って確かめてください 笑


少し早い夏季休業を取られているため今はお休み中です
営業再開は9月からだそうですよ〜




[PR]
by kayo_komugilife | 2011-07-06 09:09 | お店