こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

カテゴリ:お庭( 3 )

春の庭





手入れが充分に行き届いている庭ではありませんが・・・
記録として



a0144478_21292926.jpg


a0144478_21294828.jpg



2本あるオリーブ
地植えにして4年
鉢植えだった頃に比べると
立派な木になってます

2年前くらいからは少しづつですが
実も付けてくれるように^^



a0144478_213312.jpg



新たに植えたナスタチューム
この花は私が植えたのではなく
手入れに来てくれる庭師さんが
サービスで植えてくれました





a0144478_21344024.jpg



こちらは2年目のなんとかハーブ 笑
名前をすっかり忘れてます
今は可愛い小さい花を咲かせてます^^


この他にも季節の花やラベンダー、花水木、椿木
つつじ(渋い!)柿の木なんかもあります
季節によって花がついたり
実がなったり・・・



季節を目で見て肌で感じることが出来る・・・
子供にも「〇〇が咲いたね〜、春だね〜」など
説明ができていいもんです^^





[PR]
by kayo_komugilife | 2011-07-04 06:00 | お庭

***

a0144478_15593226.jpg


a0144478_1559210.jpg




今日は本当に寒い
四国でも雪がチラつく真冬並みのお天気
東北の方はhもっともっと寒いんだろうな・・・


少しでも温かい気分になれればと
先日の小春日和の時撮った庭の写真を





[PR]
by kayo_komugilife | 2011-03-16 17:46 | お庭

あじさい




a0144478_13284616.jpg




あじさいを見に行ってきました





a0144478_13293239.jpg



庭へ

うちの自慢の紫陽花です^^
な〜んて、全くお世話はしていないんですけど
毎年沢山の花をつけて
楽しませてくれます。



a0144478_13314792.jpg
a0144478_1332216.jpg
a0144478_13322062.jpg




同じブルーでも微妙に違う色合いが
なんとも美しいです*



a0144478_13335725.jpg




花が生けてあるっていいですね。
センスは別として ^^;

気持ちが和みます^^




********





a0144478_13375229.jpg




初めて園のママ友から
パンの注文が入りました!
先日の"パンを作ろう会"に来てくれたお一人なのですが
これから定期的にパンをご購入頂けるみたいで
本当に有難いことです^^

丁寧にそして愛情いっぱいに焼かせていただきます!!


明日は久しぶりのお出かけ〜♪
香川・丸亀市まで行ってきます^^



[PR]
by kayo_komugilife | 2010-06-04 18:26 | お庭