こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

夏本番!


梅雨もあっという間に終わり気付けば外では蝉が鳴いてます
またご無沙汰していましたが私は元気です^^

夏本番・・・だけど少し早過ぎやしないかい?
これから猛暑日のオンパレードかと思うと少し憂鬱です・・・^^;


さて、相変わらずパンだけは焼いてます
先日はいつも楽しみにしているパン教室でした
2ヶ月ごとに更新で2種類のパンから選択して焼きたい方を焼くスタイル
7、8月は「カレーパンorカルツォーネ」でした
どっちも捨てがたいけど私はカルツォーネを♪


a0144478_884145.jpg



カレーパンは油で揚げない焼きカレーパンでした
中のカレー餡も手作りでスパイシーでこの時期にはピッタリ☆
実はカルツォーネを習いにいったのですが
試食用のカレーパンを作らせて頂きました
↑は私が作った試食用焼きカレーパン

餡が出て来ないようにきちんと綴じ目を綴じるのが課題かな〜


a0144478_8222955.jpg



そして試食♪
先生の用意してくれるランチはいつも色んな発見があって楽しいです^^
って、ここまで私が習ったカルツォーネが全く写っていません
完全に撮り忘れ・・・汗
でも焼き立てあっつあつのカルツォーネはめちゃくちゃ美味しかったです!



そして持ち帰った生地でカルツォーネ!!




a0144478_8254762.jpg



と思いきや、ピザ 笑
この生地がクリスピーで美味しかった〜
また作ろ ^^



最近は家で焼くパンは必要最低限になってきてます
暑いからね〜〜


a0144478_82915100.jpg



暑さに負けず色々焼きたいな〜

最近地粉の全粒粉を購入しました
この全粒粉が私好みに粗めで食パンに混ぜて焼いたりしてるのですが
非常に美味しい!
粉との相性も良くて作りやすいし久しぶりに美味しい全粒粉に出会えて
幸せです^^
しかも地産地消にも貢献出来るし♪
生産者さんとお話ししてみたいな〜!
これでカンパーニュも焼いてみようと思います^^



[PR]
by kayo_komugilife | 2013-07-13 08:34 | パン教室*自家製酵母