人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

パンいろいろ・・・



暑い、暑いと言っていたのにすっかり秋めいてきましたね〜
朝晩なんて寒いくらい・・・
ヒンヤリとした風が吹くこの季節が大好きです^^
きっと一つ歳も重ねる季節だからでしょう!笑

こちらはまだあっつ〜い夏の最中に焼いたものばかり・・・
酵母はすべてあこ酵母


パンいろいろ・・・_a0144478_2118345.jpg


プレーンな白パン
子供達はこういう小さなパンだとよく食べてくれます
どうも大きいパン(食パン系)は苦手なようで・・・
長女に関しては「パンよりご飯!」なお方です^^;


パンいろいろ・・・_a0144478_21205943.jpg


ボルケーノ!!
チーズパン

このチーズが流れ出て感じが美味しさを演出してくれますよね♪


パンいろいろ・・・_a0144478_2122159.jpg


豆パン
大納言甘納豆ぎっしり入ってます
これは甘党な次女のリクエストで何度も焼いてます
でもまだ納得出来るものが作れていません・・・
目標は「しあわせのパン」に出てきたお豆のパン!

プルマンやカンパーニュはよく焼いていましたが
頻度が多すぎて撮ってません^^;

あと今年の夏に改めてハマったのは自家製酵母
今まで何度か挑戦してはいましたが失敗の連続で・・・
思うように進まず落ち込んでいましたが
やっと見極め方をマスターしつつあります!
自家製酵母も知れば知る程奥が深い・・・けど楽しすぎる!!
今は小さなパンやハード系ほとんど自家製酵母
食パンにもチャレンジしたいけどあこ酵母のプルマンが好きすぎて・・・笑

今度は自家製酵母で焼いたパンも紹介していきますね^^



by kayo_komugilife | 2012-09-27 21:52 | あこ酵母