人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

汐さぎ庵



夏はほぼ出かけない我が家ですが
お盆が終わっての週末に
美味しいものを求めて行ってきた場所は
素晴らしい風景の見える食処でした^^


汐さぎ庵_a0144478_10594326.jpg



讃岐地人食堂“汐さぎ!庵”


汐さぎ庵_a0144478_1174622.jpg



香川県の旬が頂けるお店♪
こちらのお店、店構えがとてもユニークで
お店入ってすぐの中庭には小さな畑があって
実際にお料理として出されているみたい
ゴーヤのカーテンも立派です*


ランチは3種類でお魚メインだったりお肉のメインだったり
玄米ご飯がついてたり、自家製パンだったり
3種類なんだけど迷っちゃいました 笑
結局私は気分的に”ご飯”だったので
玄米ご飯とお魚がメインだった「地人ランチ」に^^


汐さぎ庵_a0144478_1512344.jpg

前菜

汐さぎ庵_a0144478_1514483.jpg

メインのお魚

汐さぎ庵_a0144478_1561786.jpg


こちらはオットの頼んだお肉メインの”讃岐ランチ”
お料理の内容を忘れてしまって
詳しい事が書けませんが(汗)すごーーく美味しかったのは
間違いありません!!

ちなみにオットが頼んだのについていた
自家製パンはすべて次女が食べてしまいましたが
「おかわり」するくらい美味しかったらしいです^^;
あと、デザートと飲み物がついていましたよ


汐さぎ庵_a0144478_15102941.jpg

座っていた席から見えた中庭の畑

汐さぎ庵_a0144478_15111818.jpg


汐さぎ庵_a0144478_15133061.jpg


お店の外観
すごくユニークでしょ〜〜
これがお店だとはなかなか気付きません!
是非予約して行って下さいね
一日3組完全予約制の夜のお店も魅力的〜♪
私もまた違う季節に行ってみたいです^^



by kayo_komugilife | 2012-09-18 15:19 | おでかけ