人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

きなこスティックパン(自家製酵母のパン教室)



朝からしっとり湿った空気・・・
今朝は少し晴れ間あるお天気ですが
室内の湿度計は常に70%以上を指しています 汗
そして明日からは大型台風が通過するようで・・・
何事も無く通過するのを願うばかりです



さて、先週の金曜日パン教室でのレッスンでした
4月より通っています^^
念願の自家製酵母(&ホシノ)のパン教室なので毎回テンション高く
受けさせて頂いています
先生はとても明るく竹を割ったような方なので
毎回色んなお話で盛り上がり楽しくレッスン受けさせて頂いています^^
それに先生と私は好きな事が似ているような気がして
毎月お教室に行くのが楽しみで仕方がありません♪
使っている材料もこだわりがあるので
私としては嬉しい限り^m^


今月は「きなこスティックパン(自家製酵母)」でした
中には大納言納豆が入っているものと
胡桃入りと、2種類焼きました



きなこスティックパン(自家製酵母のパン教室)_a0144478_10331383.jpg



お教室ではガスオーブンと電気オーブンを使って焼いていきます
こちらは試食に頂いた先生作でガスオーブンで焼いたもの

きな粉の風味がすごくあっておいしい!
和風な感じ・・・
中に入っている大納言納豆と相性ぴったりです♪


きなこスティックパン(自家製酵母のパン教室)_a0144478_10345643.jpg


一緒に出して下さるお野菜たっぷりのランチも
いつも楽しみで♪

今回は
・新ジャガのバジルソース和え
・アボカドの冷製スープ
・彩りサラダ

写真はパンを中心に写しているので上手く写っていませんが・・・


引きで撮ってみると


きなこスティックパン(自家製酵母のパン教室)_a0144478_10383667.jpg



こんな感じ
カメラを上手く使いこなせていないので上手に撮れていませんが
雰囲気だけでも伝わればいいな〜

先生はすごく多趣味でカメラも凝っているので
2人でパシャパシャ撮りまくってました 笑
私ももっとカメラ頑張らなくては!
お教室ではパン以外のお話もして
いつも充実した濃いぃ時間なんです^^

先生、レッスンありがとうございました*
また来月も楽しみにしています^^



by kayo_komugilife | 2012-06-18 11:12 | パン教室*自家製酵母