人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

イロイロ・・・



毎日があっという間に過ぎ去っていく・・・
あっという間に12月に入り
気付けばもう半ばだし
このままだと年末そしてお正月なんて
すぐ来ちゃうんだろうな〜^^;

ブログも更新する余裕もなく、でした

でも今年の事は今年のうちに!
記憶のあるうちにね(笑)


イロイロ・・・_a0144478_19181287.jpg


イロイロ・・・_a0144478_19182948.jpg


少し前になりますが
お友達のぶぅまるちゃんから北の大地の美味しい物が
届きました^m^
色々沢山のものを送ってもらったけど
中でもこのじゃがいもが最高においしい!!
今年のGWに北海道に旅行した時食べたじゃがいもの味が
最高だったと喜んだ私にぶぅまるちゃんは2度も
じゃがいもを送ってくれたんです
本当に嬉しーーーいぃ*
蒸したり煮たりして色んなお料理にして
楽しみました♪

それから美味しいお豆さんも♪
小豆はほぼ毎日玄米小豆ご飯として食べてます
この小豆がまた超〜旨い!
ホックホクに炊きあがる

ぶぅまるちゃん、本当に美味しかった!
ありがとう〜〜^^



イロイロ・・・_a0144478_19294238.jpg



これは練習してたあんぱん(粒あん入り)
生地とあんこの割合や
焼成時にあんこが出てこないように・・・とか
色々試してるけどまだいい感じに全部が仕上がらず・・・
あんぱんって難しいー



イロイロ・・・_a0144478_19334562.jpg



こちら、カットしないと分からないけど
玄米小豆のカンパーニュ
ことりちゃんにご購入頂きました^^
いつもありがとう!



この他にも最近はパンを焼く機会を沢山頂いています
買って頂いたりも・・・^^
本当にありがたい!の一言です

そんな皆さんの優しさに甘えないで
気持ち(気合い?笑)を入れて焼いていきたいです^^


by kayo_komugilife | 2011-12-14 15:28 | ホシノ丹沢酵母