人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

山食





朝晩は本当に過ごしやすくなってきました
寒いくらい・・・^^;
もう夜にクーラーは必要なさそう♪
自然な風の中で眠るのは
ホッとします

最近の使っている酵母はホシノ丹沢です
寒くても生地は発酵しませんが
暑すぎても発酵が進まない、
きっと酵母も夏バテするんでしょうね〜



山食_a0144478_20371874.jpg




涼しくなってきた途端酵母も元気に発酵してくれるように
なってきたように感じます
随分前に起こしていた酵母で作った山食だけど
釜伸びもしてくれましたよ^^




山食_a0144478_20384527.jpg




粉は作るパンによって変えていますが
食パン系はほとんど春よ恋を使ってます




山食_a0144478_2223632.jpg




マクロビを取り入れた食事をするようになり
朝食にパンを食べる事は滅多にありません
午前中は消化器官を休めるため
季節の果物を取るようにしています

この日は本当に久しぶりに朝食にトースト
「やっぱりおいしーわー」と自己満足 笑



そろそろまた自家製酵母を再開しようかなと思ってます
やっぱりレーズン酵母かな〜?
マンゴーも気になるしな〜
ドライじゃなく季節の果物ってのも悪くない
また少しずつ育てていきます^^

by kayo_komugilife | 2011-09-07 06:41 | ホシノ丹沢酵母