人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

山食





私の住む町はまだまだ”お盆休み”
が根強く残っている地域
なので今日からお休み〜って会社やお店も沢山・・・
地方ならでは^^;
今日から地元のお祭り、阿波踊りも始まるし
にわかに活気付いてます



山食_a0144478_90936.jpg




食パンを作る時気をつけている事は
よく捏ねて、生地の温度管理をしっかりと!
特に夏場は捏ねているとき生地の温度が上がりやすいので
注意しないと・・・




山食_a0144478_8594721.jpg




酵母に少し元気がなくなってきても
生地の扱いや温度管理をちゃんとしていると
釜伸びしたおいしい食パンになってくれます^^





我が家の旦那さんはお盆中もずっと仕事・・・
私と子供たちは実家の家族と川遊びに出かけたりと
予定盛り沢山に入れてます^m^
実家へお泊まりにも行くし〜♪
子供たちと夏を満喫しようと思います!

しかし・・・ホンマ暑い・・・
熱中症対策は万全に!!

by kayo_komugilife | 2011-08-12 09:16 | 未分類