こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

ちぎりぱん





さてそろそろパンネタも復活せねば!
ようやく自分の時間もキープできるようになってきたし〜♪
給食万歳!!笑




a0144478_943451.jpg



と言っても最近焼いたパンじゃなくて
過去のUPしていないものから順番に ^^;


ちぎりぱん


水分は牛乳で、バターもほんっの少し入った
リッチ生地



a0144478_9463412.jpg




これは夏休み中に遊びに行かせてもらった
お友達の家への手土産で焼いたもの
手土産とか言いながらその日のお昼ご飯とし
私達もしっかり頂いたんだけど^^;

使った粉は初めてのスローブレッドジャパネスクって言う粉
説明ではオールマイティーな粉でボリュームも出るため
食パン向きと・・・

使って食した感想は・・・
吸水の感じは春よ恋と似てるけど
味は甘みが強く感じた
私はどちらかというと菓子パンとかに
向いてるんじゃないかな〜って思います
ふんわりした感じに焼けるし・・・
食パンにしては甘いんじゃないかと・・・
でもお友達親子は喜んでくれましたよ〜^^v






a0144478_9465974.jpg




久しぶりに作ったけど
やっぱりちぎりぱんって「かわいい!」
って喜ばれて嬉しいです^^




久しぶりにコメント欄開けてます
よかったら色々お話しましょう!^^

[PR]
by kayo_komugilife | 2010-09-06 09:57 | あこ酵母