人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

マクロビオティック 初級





今月からパン教室を一旦お休みし
マクロビオティックの世界に
足を踏み入れました

前々から興味はあったマクロ・・・
でも敷居が高そう・特別な材料がいる
そして何より家族(オット・娘たち)に受け入れてもらえない
ってことで一歩踏み出せずにいましたが
これから少しづつ取り入れて行く方法で
やってみようと決めました

きっかけはやはり私の病気・・・
体の中から頑張らんといかんしね〜^^
ボチボチですけど
長くやっていけたらなって思います



昨日はその初日
きっとマクロの世界では超・基本的な
お料理を習ってきました




マクロビオティック 初級_a0144478_13131224.jpg



献立

・玄米ご飯
・お味噌汁(玉ねぎ・じゃがいも)
・きんぴらごぼう
・ヒエのコロッケ


まずはマクロのことを学び
野菜の切り方まで色んなルールがあることを知ったり
玄米ご飯のおいしさに感動したり

今まで食べてた玄米ご飯って不味かったのね〜 汗

驚きの連続^^;

でも思い描いていた敷居の高さはなく
私でもやっていけそう!と思ったのも事実
なによりマクロを知ることが出来楽しかった*




マクロビオティック 初級_a0144478_13174528.jpg


ヒエはじゃがいもの代用ができるんですよ〜
モッチリして美味しかった



もちろんパンもこれからも自己流ですが
作っていきたいと思っています
また楽しみが一つ増えました^^




by kayo_komugilife | 2010-06-18 13:24 | マクロビオティック