人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎあじ

komugilife.exblog.jp

丸亀市 : 自家製酵母ぱん SOULAGER(スラジェ)




丸亀市 : 自家製酵母ぱん SOULAGER(スラジェ)_a0144478_66171.jpg



気持ちの良い天気が続いてます
土曜日は暑いくらいの陽気でした
確か今年の最高気温だったような・・・

お出かけ日和ってことで
以前から気になっていたパン屋さんへ
何でも開店40分で売り切れるらしい・・・
しかもお店での営業は火・土曜日のみ
なのでしっかり前日に予約しておいて、出発!!




丸亀市 : 自家製酵母ぱん SOULAGER(スラジェ)_a0144478_694997.jpg



自家製酵母ぱん
SOULAGER(スラジェ)


住宅地の中にひっそり佇むかわいいお店
だけど周辺の道路にはパン屋さん目当ての
車・車・車!!
もちろん駐車場はあるのですが
2台しか置けないため
その辺路駐だらけ^^;
これだけでも人気なんだ〜って感心



丸亀市 : 自家製酵母ぱん SOULAGER(スラジェ)_a0144478_6135245.jpg

お客さんが途絶えることなくやってきます


私達も開店後40分に訪れたのですが
店内の棚にはパンの姿がチラホラ・・・
ってかほとんど完売状態!
スゴイ・・・ホンマやったんや〜・・・
予約しておいて本当に良かった^^;




少し場所を移動して
買ったばかりのパンをお昼ご飯に
↑の瀬戸大橋が見える公園へ



丸亀市 : 自家製酵母ぱん SOULAGER(スラジェ)_a0144478_621396.jpg


リュスティック (オレンジ)

初めて行くパン屋さんってあんまり大量買はしません
だって期待外れだったら困るから 爆
大体「期待しすぎて味はまぁまぁやったー」ってことが多いから・・・

でもスラジェさんのパンの旨いこと!!

このリュス!めっちゃジューシーなんです。
リュスがこんなに瑞々しいなんて驚きです

この後食べたパインとクリームチーズのデニッシュも
パリッパリで本当に旨し!
いつもはデニッシュ系買わないけど買って良かった〜^^



丸亀市 : 自家製酵母ぱん SOULAGER(スラジェ)_a0144478_6291977.jpg



ハード系ももちろん!
バゲットカンパーニュ(右)と栗とカシューナッツのカンパーニュ

どこを切ってもうまい具合に栗とカシューナッツが出てくる
偏りもなく均等に
ただぎっしり入っているのではなく丁度いい割合
こういう所がパン職人だな〜と感じる
私だったらやたらと入れちゃいそう〜^^;



丸亀市 : 自家製酵母ぱん SOULAGER(スラジェ)_a0144478_634989.jpg


そして外せない食パン(山食)

自家製酵母でこんなに決めが細やかな食パンが
作れるんですね〜
本当においしい・・・しか言葉がないんです

子供たちの食いつきっぷりになんだか
「負けた・・・」と思ってしまった(当たり前!)
オットも「こんなパン屋さんが近くにあったらな〜」と

うんうん、こんなパンが手軽に食べられるなら
私もあっさりパン作り止めるかも・・・^^;

それほど旨し!なパンでした




自家製酵母ぱん
SOULAGER(スラジェ)
 〒763-0082
 香川県丸亀市土器町東9-225-10
 TEL&FAX 0877-23-4570
 OPEN 12:00〜18:00
    (売り切れ次第閉店)
※店舗営業は火・土曜日のみ
http://www.rakuten.co.jp/soulager/
by kayo_komugilife | 2010-06-07 06:45 | おでかけ